fc2ブログ



明けましておめでとうございます。


昨年は診察制限等で大変ご迷惑をおかけしました。



【お知らせです】

2022年1月17日(月)から新患の受付を再開いたします。


休止期間中に受付をお断りした患者様、ご紹介いただいた先生方、関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

当面の間通常診療を行う予定ですが、

引き続き、混雑緩和・3密予防のために以下の点でご協力いただければ幸いです。




※診察は体調が悪い動物が優先となります。若いエキゾチックアニマルの健康
チェックなど、急を要さない診察はお控えください。

※混雑状況や緊急手術などにより、診察時間内であっても早めに受付を終了す
る事があります。

 ※お昼の手術時間中はスタッフの手が離せず電話が繋がりにくくなっており
ます。繋がらないときはしばらくたってからおかけ直しください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


診察に関しましては、フラットパネルX線センサーの導入や作業効率の見直しにより、多少検査時間の短縮が見込めると思います。

今年も何かとご迷惑をお掛けすることが多くなると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。




1641301821703.jpg

新年早々、抱っこされてすごく嫌そうにするチャイ。


【年末・年始の休診日のお知らせ】


12/30~1/3 は休診となります

12/29は水曜日ですが夕方18時30分まで受付を行います。

2022年の診察は1/4からとなります。




年末年始、休診中の時間外診療のお知らせ
当院に来院歴のある方が対象となります。


syougatsu.png



【年末・年始の休診日のお知らせ】


12/30~1/3 は休診となります。

12/29は水曜日ですが夕方18時30分まで受付を行います。

2022年の診察は1/4からとなります。


年末年始休診中の時間外診察に関しましては、後日このブログにてご案内いたしますので、

ご確認のほどよろしくお願いいたします。






長年当院の隠れキャラとしてスタッフを癒してくれた、インドホシガメの亀岡さんですが、

実は今年春に急逝してしまいました。

何かと手のかかる亀でしたが、たくさんの癒しと楽しさをくれました。本当にありがとう。



現在は後輩にあたるヒョウモンガメの亀梨が跡を継いでおります。

さすがに亀岡センパイの家は狭くなってきましたので新居に引っ越して頂きました。




熊本地震で避難中の亀岡

DSC_0216.jpg





亀岡の本来の館。スーパー亀オカンデ。

DSC_0217.jpg




今回作り直した亀梨の新居。ノイエサンスーシ。

DSC_0174dhw.jpg

ちなみに亀岡は生前上級大将まで昇進しましたが、亀梨はまだ一等卒です。するときも手伝ってあげないとうまく出ません・・・。

今後の出世にご期待ください。

公園の野草も少なくなり、リクガメ類には厳しい季節がやってきました。がんばって春まで乗り切りましょう。







【おしらせ】2011.11.18更新


2022年1月からの手術予約に関するお知らせです。



2022年1月からの手術の予約受付を開始いたします。

手術の受付は、当院に来院歴のある飼主様が対象となります。


新規患者様の受付は年内休止の予定となっておりますのでご了承ください。



手術のご予約は診察またはお電話にてご確認ください。









【新患の受付休止に関するお知らせ】

2021.11更新


現在、診察数増加のため新患の受付を一時的に休止しております。

新患の皆様にはご迷惑をおかけしますが、年明けの受付再開を目指しておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。




お電話等でご質問をいただいたので、この場にも掲載させていただきます。
参考までによろしくお願いいたします。



Q,これまで通院していたのですが、以前と違う病気の場合は新患という事になりますか?
A,当院に通院歴のある場合は通常通り受け付けております。


Q,他の動物では通院していますが、連れて行った事のない動物はどうなりますか?
A,現時点では、飼主様が当院をご利用した事があれば通常通り受け付けております。


Q,なぜ新患はダメなのですか?
A,ここ2年ほどでエキゾチックアニマルを中心に、診察数が過度に増加し、1匹あたりに掛けられる診察の時間や項目が大きく制限される状態となってしまいました。
また、手術が必要な場合でも手術可能日が3カ月以上先という事も多くなり、無理に受け入れても十分な動物医療が提供できないと考え、当院の許容可能な範囲で充分な診察を行おうという結論に行きつきました。
本来なら治療が必要な動物を隔てなく受け入れるべきなのですが、私の力不足でたいへんもうしわけありません。


Q,今後新患は受け付けないのですか?
A,現在、業務改善やチーム医療の見直しを行っており、年明けの受付再開を目指しております。


Q,年明けの避妊去勢手術等の予約は受付できますか?
A、まだ年明けの予約予定が立っておりません。予約開始の際にはホームページ、ブログ等でお知らせいたします。




歯科、爬虫類等の診察でご紹介頂いております獣医師の先生方、関係者の皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。



mitarasi.jpg





【お知らせ】

新患の受付を休止しています2021.10~

小動物を中心に診察数が過度に増加し、当院の規模ではこれ以上の受け入れが困難と考え、当面の間、新患の受付を休止することに致しました。

当院に現在通院中の患者様以外の新規動物の受付は、急患の場合でも対応できない状況となっておりますのでご了承ください。

まことに申し訳なく思いますが、小型哺乳類や爬虫類などの診察が激増しており対応可能上限を超えております事を、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

受付再開の予定は立っておりませんが、なるべく早く再開できるよう努力いたします。
その際はホームページ等でお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。






「手術予約に関するお知らせ」

2021年内の手術の予約受付は終了いたしました。

誠に申し訳ありませんが、手術日がすべて埋まったため、当院受診歴のない新規患者様の2021年内の手術の予約は終了いたしました。

2022年の予約開始は未定です。

詳しくは当院HPをご覧ください。

現在診察増加に伴い、お電話がつながりにくくなっております。つながらない場合はしばらくたってからおかけ直しください。

http://www.asteranimal.com/



「休診のお知らせ」



・8/9(月)

・8/12(木)~8/15(日)


休診となります。




また8/12~8/15は下記の時間帯(30分のみ)で急患および継続治療の受付を行います。

・スタッフ不在のため、院長一人でできる処置のみになります。
・緊急疾患のみの受け入れとなります。(予防などは受付できません。)
・休日時間外料金が追加されます。
・電話はつながりませんので直接お越しください。



8/12~8/15 急患受付時間

午前10:00~10:30 の30分間