FC2ブログ



COVID-19感染拡大防止のためのおねがい


新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、人が集中する「3つの密」を避けるように呼びかけられています。

当院でも消毒や換気などを行い、感染予防対策を行っておりますが、

予防の時期と重なり、土日を中心に待合室がかなり混雑しています。


ご迷惑をおかけしますが、今一度、下記の注意点をご一読いただければと思います。




コロナウイルスのアドバイス



ご家族みんなで楽しく受診し、待合室でペット仲間と楽しく交流できる場所が理想ではありますが、今は我慢の時だと思っております。

この状況がいち早く収束することを願って、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。





狂犬病予防注射・各種寄生虫予防のお知らせ


4月に入り、新年度の狂犬病予防注射が始まっています。

またこの季節はフィラリア予防などの各種寄生虫予防も始まる時期です。

今年もしっかり予防を行い、健康な毎日を過ごしましょう。




さて、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い

熊本県でも人が密集する場所への不要な外出を控えるように呼びかけを行っています。

これからの予防シーズンに当院の待合でも混雑することがあるかと思いますが、特に土日の診察が混み合う傾向があります

待合室が混み合う場合は、お車でお待ちいただく事も可能です

その際は呼出しベルをお渡しいたしますので、受付までお声掛けください。









それではここで、寒い冬から春までの間わたしの心を癒してくれたアイテムをご紹介。


じゃじゃん。


DSC_0792.jpg


しいたけ栽培キット


知り合いの先生に教えてもらったんですがね、

霧吹きするだけでどんどん生えてくるんですよ、しいたけが・・・。

しかも朝見て・・・昼見たら、びっくりするくらい大きくなってるんですよ、しいたけが・・。

うれしくて毎日話しかけてましたよ。


ちなみに↑の写真はもう少し間引きしたほうがいいです。1個が大きくなります。




冬場の乾燥とともに心も乾く・・って方にはしっとり湿り気の多いしいたけキット、おすすめです。





休診日のお知らせです。


3月2日 月曜日 は臨時休診日となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。






昨日は臨時休診でご迷惑をおかけしました。

2月は11日火曜日、24日月曜日が祝日休診となりますのでよろしくお願いいたします。




今日は当院の受付に設置してある黒板のご紹介。


受付の上にかけてある黒板には、健康診断や予防のキャンペーン情報休診のお知らせなど最新の情報を記載しています。

診察までお待ちの間にぜひご覧ください。



この黒板、3枚あるんですが、スペースが空いているときは季節のイラストが描かれております。


DSC_0632.jpg




DSC_0494.jpg




DSC_0211.jpg



お上手。黒板にチョークってのはなかなかいいもんですなぁ。

当然のことながら院長が描いたわけではないですよ。


院長の絵は、もっと芸術性が高く、前衛的で、凡人には理解しがたい高次元の絵画ですから。







見ますか?







DSC_0235.jpg


このあと丁寧に消されました・・・。





休診日のお知らせです。

2/2 日曜日臨時休診日となります。



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。








今年も2月、3月に健康診断キャンペーンを実施します!



20011701.jpg


Cコースは予約制、半日入院になります。


詳しくは当院までお問い合わせください!









あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



20200106.jpg









年末年始 休診のご案内


12月30日午後~1月3日 のあいだ 休診となります。




新年は1月4日9:00より診察いたします。




今年も大変お世話になりました。


来年もスタッフ一同全力で動物医療に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。










12月に突入し、あっという間に今年が終わろうとしております。




年末は12月30日午前中まで診察しております。

フード・お薬・サプリメント等の注文はお早めに!!





昨日業者様に院内セミナーをしていただきました。




DSC_0634.jpg


より良い動物医療をご提供できるよう、スタッフ一同精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたしますっ!