fc2ブログ



今年の春から屋上でこっそり育てていたひょうたん。


成長が悪いながら、なんとか実を付け、


乾燥、種出し・・・


PA070537.jpg


おお~実にひょうたんらしいではないか。

と喜んでいたのも束の間・・。


PA070539.jpg


ガビーン。皮が薄すぎて割れとる・・。

なんだか異常に軽すぎるとは思ったんですよね。


今年は気象条件も悪かったし、来年は土を変えてリベンジです。



さてさて、本業のほうの最新情報ですが、新しい手術器具を導入しました。


DSC_0044.jpg


オリンパスさんのサンダービート。

高性能の電気・超音波メスです。

今までよりもかなり迅速な止血・切開が可能になり、避妊手術などで血管を結ぶ糸が不要になります。


少しずつではありますが、動物の体に優しい手術のために装備を揃えてまいりますので

今後ともよろしくお願い致します。



スポンサーサイト