fc2ブログ


年末・年始の休診日のお知らせ

12月30日午後~1月3日の間は

休診日となります。

12月30日午前の受付は11:30までとなりますので、よろしくお願いいたします。



ここ最近の診察、手術の増加に伴い、皆様には手術まで長期間お待たせしてしまう事が多くなり大変申し訳ありません。

少しでも多くの治療ができるように院内の改善に努めてまいります。


麻酔器を新しく1台増設しました。

PC060638.jpg


ウサギやモルモットなどの歯科処置や麻酔下での検査等はこの処置台でも実施可能になりますので、手術と並行して効率よく検査を進めることができます。




手術器具の洗浄に酵素浸漬・超音波洗浄を取り入れました。

PC060639.jpg

見落としてしまうようなタンパクの汚れや血液などを化学的に洗浄しますので、確実・高効率で手術器具の準備が可能になります。
そしてなんといっても器具を洗ってくれるスタッフの手荒れが軽減される・・はず・・。夜間手術の後は私も器具を洗うのですが冬場の水仕事はつらいですね。

効率化のついでに自分も楽をしようという目論見です(笑)



以前ご紹介したサンダービート、シーリングシステムも多用し手術時間の短縮に努めています。

DSC_0044.jpg

手術時間の短縮=麻酔時間の短縮になりますので、動物にかける負担も軽減します。




今後もスタッフ一同、技術の向上と効率化に努めてまいりますが、正直なところそれでも時間が足りないところです。

そのため、お昼の手術時間に電話対応ができないことが多くなっております。

電話がつながらない場合は、午後の診察時間中にもう一度おかけ直し頂けるとたすかります。


何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト