FC2ブログ



COVID-19感染拡大防止のためのおねがい


新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、人が集中する「3つの密」を避けるように呼びかけられています。

当院でも消毒や換気などを行い、感染予防対策を行っておりますが、

予防の時期と重なり、土日を中心に待合室がかなり混雑しています。


ご迷惑をおかけしますが、今一度、下記の注意点をご一読いただければと思います。




コロナウイルスのアドバイス



ご家族みんなで楽しく受診し、待合室でペット仲間と楽しく交流できる場所が理想ではありますが、今は我慢の時だと思っております。

この状況がいち早く収束することを願って、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト





狂犬病予防注射・各種寄生虫予防のお知らせ


4月に入り、新年度の狂犬病予防注射が始まっています。

またこの季節はフィラリア予防などの各種寄生虫予防も始まる時期です。

今年もしっかり予防を行い、健康な毎日を過ごしましょう。




さて、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い

熊本県でも人が密集する場所への不要な外出を控えるように呼びかけを行っています。

これからの予防シーズンに当院の待合でも混雑することがあるかと思いますが、特に土日の診察が混み合う傾向があります

待合室が混み合う場合は、お車でお待ちいただく事も可能です

その際は呼出しベルをお渡しいたしますので、受付までお声掛けください。









それではここで、寒い冬から春までの間わたしの心を癒してくれたアイテムをご紹介。


じゃじゃん。


DSC_0792.jpg


しいたけ栽培キット


知り合いの先生に教えてもらったんですがね、

霧吹きするだけでどんどん生えてくるんですよ、しいたけが・・・。

しかも朝見て・・・昼見たら、びっくりするくらい大きくなってるんですよ、しいたけが・・。

うれしくて毎日話しかけてましたよ。


ちなみに↑の写真はもう少し間引きしたほうがいいです。1個が大きくなります。




冬場の乾燥とともに心も乾く・・って方にはしっとり湿り気の多いしいたけキット、おすすめです。