fc2ブログ


先週は混雑により受付の制限等をしておりました。

ご迷惑をお掛けしております。

当院は診察室が一つしかないため、どうしても受け入れ可能な件数に限りが出てしまいます。

大変申し訳ないのですが、せっかくご来院頂いたのに受付が終了している場合もございます。

今後とも何卒ご理解いただければと思います。






ずいぶん前に見に行った、亀の写真をお届けします。

バタバタしていてアップできておりませんでした。


大雨、暴風の中・・・

DSC_0414.jpg

船と亀。




DSC_04152.jpg

海岸の亀。



DSC_0419.jpg

荒天の海と亀。



DSC_0424.jpg

自然が作り出す、亀・・。


@水俣:湯の児島

個人的な聖地になりそうな予感。




追伸
以前、天草のおばあちゃんに頂いたサボテン。

HORIZON_0001_BURST20220523131233370_COVER.jpg

順調に巨大化しております。




スポンサーサイト





【臨時休診日のお知らせ】


6/5は日曜日ですが休診となります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


【レントゲン装置復旧のお知らせ】

数日前から機械の故障により、レントゲン検査を中止しておりましたが、

本日復旧いたしました。

皆様にはご迷惑をお掛けしました。


DSC_0387.jpg


重量級の機械なので移動が難しく、修理可能か不安でしたが、

迅速に修理対応して頂いた業者様には感謝いたします。

あらためて日本の技術者、業者さんって凄いなと思いました。




当院の隠れキャラ、亀梨は先日公園デビューしました。

CENTER_0001_BURST20220504115650526_COVER.jpg


ちなみに亀梨をスマホで撮影すると

「QRコードの読み取りに成功しました」

と表示されることがあります・・・・。


ヒョウモンガメ飼ってる人はやってみてください・・。

何か極秘のデータを持っているのかもしれません・・・・。




【ゴールデンウイーク休診日と休日診療のお知らせ】



GW期間の休診予定

4/28(木)   休診
4/29(金)   休診
4/30(土)   通常診療
5/1(日)    午前中診療
5/2(月)    通常診療
5/3(火)    休診
5/4(水)    休診
5/5(木)    休診


よろしくお願いいたします。



また、下記の日程で継続点滴など治療が必要な方の受け入れを行います。


kyuuzitu22426.jpg



※GW前の健康診断コース受付は終了しました。GW明けから再開いたします。






春の予防シーズンが始まっています。

犬用のオールインワン予防薬(フィラリア・ノミ・マダニ・消化管寄生虫など対応)にも新しいお薬が追加されました。

img_product01.png

詳しくはフィラリア抗原検査の際にスタッフまでお問い合わせください。


4gatu2022640700.png



先日は当院近くの白川沿いも桜が満開!

あんまり桜と一緒にチャイさんの写真を撮ったことがないもんで・・トライしてみる。


1648619225266.jpg

ケツ・・・



1648619220146.jpg

ケ、ケツ・・・

こっち向いてくれ・・・。




1648619216800.jpg


こっち向いt・・近いわ! 桜がピンボケ。

今年も桜のナイスショットは見送りです。




【おしらせ】2011.11.18更新


2022年1月からの手術予約に関するお知らせです。



2022年1月からの手術の予約受付を開始いたします。

手術の受付は、当院に来院歴のある飼主様が対象となります。


新規患者様の受付は年内休止の予定となっておりますのでご了承ください。



手術のご予約は診察またはお電話にてご確認ください。









【新患の受付休止に関するお知らせ】

2021.11更新


現在、診察数増加のため新患の受付を一時的に休止しております。

新患の皆様にはご迷惑をおかけしますが、年明けの受付再開を目指しておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。




お電話等でご質問をいただいたので、この場にも掲載させていただきます。
参考までによろしくお願いいたします。



Q,これまで通院していたのですが、以前と違う病気の場合は新患という事になりますか?
A,当院に通院歴のある場合は通常通り受け付けております。


Q,他の動物では通院していますが、連れて行った事のない動物はどうなりますか?
A,現時点では、飼主様が当院をご利用した事があれば通常通り受け付けております。


Q,なぜ新患はダメなのですか?
A,ここ2年ほどでエキゾチックアニマルを中心に、診察数が過度に増加し、1匹あたりに掛けられる診察の時間や項目が大きく制限される状態となってしまいました。
また、手術が必要な場合でも手術可能日が3カ月以上先という事も多くなり、無理に受け入れても十分な動物医療が提供できないと考え、当院の許容可能な範囲で充分な診察を行おうという結論に行きつきました。
本来なら治療が必要な動物を隔てなく受け入れるべきなのですが、私の力不足でたいへんもうしわけありません。


Q,今後新患は受け付けないのですか?
A,現在、業務改善やチーム医療の見直しを行っており、年明けの受付再開を目指しております。


Q,年明けの避妊去勢手術等の予約は受付できますか?
A、まだ年明けの予約予定が立っておりません。予約開始の際にはホームページ、ブログ等でお知らせいたします。




歯科、爬虫類等の診察でご紹介頂いております獣医師の先生方、関係者の皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。



mitarasi.jpg





「休診のお知らせ」



・8/9(月)

・8/12(木)~8/15(日)


休診となります。




また8/12~8/15は下記の時間帯(30分のみ)で急患および継続治療の受付を行います。

・スタッフ不在のため、院長一人でできる処置のみになります。
・緊急疾患のみの受け入れとなります。(予防などは受付できません。)
・休日時間外料金が追加されます。
・電話はつながりませんので直接お越しください。



8/12~8/15 急患受付時間

午前10:00~10:30 の30分間





【11月の臨時休診日のおしらせ】




11月3日 祝日 休診
11月15日 日曜 臨時休診
11月23日 祝日 休診



上記の日が臨時休診日となっております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


【休診のお知らせ】

9/26(土)、9/27(日)、9/28(月) の3日間は終日休診となります。

よろしくお願い致します。





最近の診察状況ですが、午前中は11時以降、午後は18時以降の診察が非常に多くなっております。

手術時間確保のため、混雑状況によっては診察ができない場合もございますので、なるべく時間ギリギリではなく、余裕をもってお越しくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

ちなみにGoogle先生の混雑状況は残念ながらまったく当てになっておりません・・・。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。